真三十路ブログ

三十路が好きなことで生きていくブログです!

寝る前に投稿(^^)/

こんばんはーRYOです!

さて、RYOはこんな時間まで起きてるわけですが・・

みなさんはちゃんと眠れてます?(自分が聞くか!!)

三十路のRYOはスマホが普及する前は勿論ガラケー世代でしたが、こんな夜中まで起きてることはなかったですね。

自分の世代ならわかるかと思いますが、ガラケーは一気に動画を見ることはできなく、youtubeなどは3gp,3gp2ファイル(一つのファイルに対して再生時間およそ最高3分程度・・)を分割で見る時代でした。

今はWifiやG数が増えて、youtubeや動画サイトなど、垂れ流しにしてます・・w

昔は本なども読んでいましたが、めっきり読む機会は減りました。

(あ、漫画は別物です(^^)v

今も昔も変わらないものはアニメや漫画、ゲームなどの娯楽かもしれませんね。

さて、本日はこのくらいにして、RYOも寝ますかね。。

ちなみに、眠い時、電気を手動で消すのってめんどくさいですよね。

そんな中、いま最も主流なのは「シーリングライト」です。

リモコンで電気の明るさを調節できるものです。

今お使いの「カチカチ」と紐で引っ張るタイプを取り外し、そのままポン付けor対応部品を買うだけで取り付けられます。

素人でもできるので、お勧めです。

価格もそこまで高いものではなく、安くて便利なので、検討するのはありかもです。

 

では、おやすみなさい(-.-)zzZ