真三十路ブログ

三十路が好きなことで生きていくブログです!

自粛して・・

お久しぶりですね、RYOです!

今回は自粛して自分は何をしているかを書きます。

実はわたしは〖ギャンブル依存〗でした。

休みの日はパチンコ屋さんに入り浸ってましたね。

(コロナ前のお話です。)

しかし、コロナで自粛してからというもの、あれだけ『行きたい!!』という思いがなくなり、とても貴重な時間とお金を無駄にしていたことに気付けました。

 

よく、ほかの方のブログ等でも、こういう記事を目にしておりましたが、実際自分がこういう記事を書くとは思いませんでしたね。。

こういう風にしたのは、コロナの影響もありますが、一番は身近な人(友人やパートナー)の存在でした。

 さて、そんなRYOは今何をしているかというと、、

プラモづくりや車カスタム(情報を見ること)、今からやりたいことなどを考えております。

「時間は有限」です。

いま、あるべき時間を使って考えることをするのもいいかもしれません。

実際、コロナが終われば、また忙しい日々が待っているかもしれません。

考える時間は人間には必要だと思います。

こんな本を読むのもありかと思います。

 

「新型コロナ恐慌」後の世界

「新型コロナ恐慌」後の世界

 

 

 

新型コロナウイルスの真実 (ベスト新書)

新型コロナウイルスの真実 (ベスト新書)

 

 

 

コロナの時代の僕ら

コロナの時代の僕ら

 

 今、時間があるからこそ、出来ることもあるのかな、と思います。

コロナウィルスに負けず、頑張りましょう!!