真三十路ブログ

三十路が好きなことで生きていくブログです!

こんばんは!

こんばんはRYOです!

最近は車にハマっておりますw

自分は今エスティマ(ACR55W)にローン払いながらw乗っています。

とりあえず、フロントスピーカー交換しました。

トヨタ車は無加工だとスピーカーは何故かリベット止め、毎回このリベットに悩まされる。。

いい加減ネジにしたらいいのに。。('ω')

いや、自分がドリル買えばいいだけなのだが。。

ちなみに、フロントスピーカーは純正だと「ペナペナ」なものですので、社外品に変えます。

今回はこちらですね。

パイオニア carrozzeria 17cm2ウェイスピーカー TS-F1720

パイオニア carrozzeria 17cm2ウェイスピーカー TS-F1720

  • 発売日: 2011/10/22
  • メディア: Automotive
 

こちらは所謂「セパレートスピーカー」で、高音を司る【ツィーター】と低音の【ウーファー】部分が分離しているものです。

通常のスピーカーはこれがセットになっていたり、造りがあまりよくないので(最近の車は違うかな?)、音に満足いかないことが多いです。

ちなみにこちらは以前乗っていた愛車「bB」から取り外したもの。

付け替えてもうビックリするほどの違いですね。

車のオーディオは追及するとうん十万、百万とするので、自分はノレればそれでよしw

ちなみに私は「カロッツェリア」信者ですw

あとはリアスピーカーですね。

そのままの「コアキシャル」か「セパレート」か悩み中・・(*‘ω‘ *)